練習に行く時間がない。

800起床。9時間は寝たので目は冴えている。1限は機構学。自由度の話から突如剛体の運動の話になっていたが多分大丈夫だろう。2限は英語1だが例によって切った。この時間若しかして体育館が空いてるのかなと思いダメ元でただのと一緒に行ってみると、なんと空いていた。ラッキー。というわけで1週間ぶりにバドミントン。頭では覚えていても体がフォームを忘却している。もっと練習したいのはやまやまなのだが、月曜日は学連、水曜はバイトに、そして金曜は本郷なので夕練にほとんど来れないのだ。しかも朝練をしようにも5日中4日は1限があるし。どうすればいいんだ。こうやって空き時間を見つけて打つしかなさそうだ。とりあえずダブルスをしたのはいいのだが…。とりあえず勝ったのはいいんだが個人的には惨敗である。畜生工学部め!
練習意欲を失いつつあった自分とただのは生協へ行き、自分は引越しについての資料をもらった。やっぱり赤帽とかのほうが安いんだろうな。研究したいところだが研究している時間がない。もうちょっと早く行動していればよかったなぁ。3限はシステム制御。フーリエ変換の話。これは2学期の振動波動でやったので既習。しかしこれも例によって優はとったけど根本的に理解していない気がするのでマジメに聞こう。4限はソフトウェア。授業でなくていいっていうのは情報系授業の基本なのだろうか。本当に出ませんよ教官。といっても今日は折角来てしまったので再来週の課題をやっていた。C言語は初めてだがプログラミング歴で補える。
その後1830からバイト。どうも就業規則が変わったらしく、夜10時からは25%増しになるそうだ。といっても夜通し働けるわけじゃないのであんまり意味はなさそうだ。ちょっと意識してみようかな。2230まで働いて帰還。