軽量化したい。

750起床。今日は早押し機を渡すというミッションを背負って駒場に向かう。ご存知の人は多いと思うが、TQCの早押し機「INB-100」は特製の100人押しで異常に重い。旅行かばんに入れて運搬した。井の頭線の中が心配だったが、たまたま混んでいない電車に乗れたので助かった。1限は熱工学。出席を隔週くらいでとるようで、前回はたまたまとらなかったようだ。2限までの時間に早押し機を渡した。荷物を軽くしてドイツ語へ、と思ったが辞書を家に忘れてしまい、やる気をそがれ食堂へ。2限は皆さんないんですかね。人のこと言えないけど。文二の一部人間は資格を取ろうと躍起なようだ。がんばってください。
昼飯はたさかの提案により「豪華なカップラーメン」を食べることに。そういいつつ生協に向かい、先に自分が決めて買ったのだが、たさかと買うものが被った。別にいいんだけど。そして食い終わり、引越しの見積もりをするため家に帰ろうと思ったところでバンビがいい赤帽を紹介してくれた。家に帰って早速その赤帽に電話。見積もってもらったところ、15Kですむらしい。素晴らしい。というか某大手の見積もりがカスだったような気もする。とりあえず親に報告し、その某大手に残念でしたコールをして1830バイトへ。バイトの内容は前々回から引き続きマクロ。自分の仕事が完了する見込みが全くないのだがこんなバイトに任せておいて大丈夫なのだろうか。何はともあれ、就業規則によると2300まで働いたので実質4.75h働いたことになった。そして帰還、今に至る。