16旅行1日目③/食いまくり。

車はトンネルをくぐり抜けコテージに到着。なかなかよさげなコテージじゃないか。中を見てみるとキッチンやこたつ、テレビなど家庭的な設備が充実しており、もちろん二階には広い寝床が。すばらしい。まぁ今夜ここは戦場となるのだが。
着いてしばらくした後、BBQの食材を購入するため10人程が買出しへ行った。また、他に6人程が肝試しスポットを探すべく山の上のほうへ行ってしまった。残ったのは自分としみけんとただのととしま。暇だなぁと思いかばんの中から出てきたのはカード麻雀とモノポリー。偶然にも4人とも麻雀が打てるのだが、モノポリーをやってみたいという要望により後者をやることにした。軽くルール説明をした後開始。当初はなかなか物件を買えず、他の3人が3色を1枚ずつ持ち合うかという状態になり、交渉が進めば一発で撃沈される状態になっていたが、その前に自分がしみけんとの交渉に成功し、一転有利な展開に。としまとの交渉もあってライトブルー作戦を展開。見事にはまり、ダークブルーにも増資を開始。そんな中としまが窮地に追い込まれ、ただのに対して鉄道や緑物件を明け渡す事態となった。ここでただのが鉄道4つ+緑物件独占という状態になり、自分もうかうかしていられない状況に。どうしたものか…と思っていたところに買出し組が帰ってきて終了。このまま続けていればとしまは破産していただろうが、それまでにただのに抜かれていたかも知れない。とにかく、3人とも楽しんで頂けたようで何より。
人数が増えたところで激しくハイテンションなババ抜きをしたりした後、雨の中BBQ開始。雨の中といっても屋根があるので大丈夫。買ってきた食材を次々と焼き上げる。野菜も肉もうまいぜ!そして秘密兵器であるところのチーズを投入。チーズがかかったキャベツは美味だったが、大半が鉄板にこびりついて食品ではなくなっていたのが残念だ。工夫が必要らしい。そしてご飯が炊けたというので持ってきたのだが、どうも食感がもちもちしている。…もち米じゃないか!どうも安かったから買ってきたらしいのだが、もち米って普通の米より安いものなんだろうか。よくわからない。そして2台目の炊飯器を持ってきたところ、水の分量を間違えたらしく正しく炊き上がっていなかった。というわけでご飯は置いといて引き続き肉。昼飯は少なめだったので夕飯前は腹が減っていたのだが、BBQが終わってかなりの満腹感を得ることができた。その後のコンパについて考えると不安だが。
鉄板を洗ったあとは部屋でダラダラ。何故かコンパが始まる前に酒を飲みだす始末。お前ら酒好きな。そしてしばらくした後コンパ開始。色々見所はあったけどばっさり省略。