無駄足もいいところ。

730起床。とりあえず今日は1限がないので、その時間に本郷へ行ってケータイを回収してこよう。あれば、の話だが。久我山>明大前>新宿西口>本郷三丁目。900前に到着したのだが、ここで意外な落とし穴に気づいた。900なら授業前だから教室に入って回収できると思ったのだが、本郷は授業開始が830なのだ。つまり今は授業中。しくった!というわけで仕方なく受付へ行って失くしたことを伝えておいた。無論届いているはずもなく。完全な無駄足となってしまった。
ここで駒場に帰るわけだが、今から帰っても1000、朝練をするには2限までの時間が短すぎる。かなりの鬱状態だったが、駒場を歩いている間に代替案が思い浮かんだ。2限切ればいいじゃん。今日は月曜最初の授業日、ガイダンスだけなので切っても余裕だ。というわけで体育館へ直行。人数は少なめで、なんだかんだでダブルスを5試合もした。へとへと。
その後昼食を食べた後は3限。生産の技術という名前の専門科目。当初教室が狭すぎで明らかに受講者数よりも席の数が少ない状態だったので移動。教官は教務課の悪口ばかりを言っていた。そして教室移動後はぬるい授業。いくら使わないからって、1平方キロメートルが何ヘクタールかぐらいはわからないとまずいと思った。4限は数学演習。課題は自分の割り当てられた分だけをやってくればよかったのだが、どうも勘違いして自分は全部やってきてしまった。量にして約10倍。教官に「別にやってきてもいいんだよ」と言われたが、「いえ、結構です」と断っておいた。どうりでおかしいと思った。5限は力学の講義だったが去年やった内容だったのでぐうすか。その後一旦家に帰還。
その後の足取りは西荻窪>中野>早稲田、早稲田>飯田橋>東大前、東大前>飯田橋>中野>西荻窪。内容は省略。この土砂降りの中、完全に無駄な行動をとってしまった。ケータイがないのは、つらい。