久々に昼まで。

1200起床。よく寝た。さて今日も引越しの準備をしよう。まずは冷凍庫の霜取り。1.5年間放置してきたため、冷凍庫の容量の10分の1くらいの霜が固まっていた。最初ははさみを差し込んで剥がそうとしていたが到底無理で、仕方なく電源を切って自然解凍を待つしかなかった。途中熱湯をかけるなどの措置を取った結果30分ほどで解凍。この冷凍庫、こんなに広かったんだ。
夜になって麻雀の誘いが来たが、人数不足で流れてしまった。まぁ仕方ないか。そして今日あったクイズ大会、なんたまAVオープンのついでに松邸にJINGとL-Emoがいると聞いたので自分も出撃することに。製図の課題を終わらせた後久我山>下北>祖師谷。