ストイックUNO。

日付変更頃に祖師谷に到着。引っ越した後はなかなか祖師谷までは来れなくなるかも知れない。家に入ると予告どおりJINGとL−Emoが。L−Emoのほうは酔いつぶれていたが一体何があったんだろう。まぁいいか。まず最初にやったのはUNO。どうもハンゲームでUNOのベータテストを行っているらしく、そのルールでやることに。普段UNOをやるときは数字まとめ出しOKだったり、英字上がり禁止だったり、ドロー系を連続して出してOKだったりするが、これらは全部ローカルルールである。本当のUNOは常に1枚ずつしか出せず、ドローを食らったら問答無用で引かされるのである。ようするに、いつもやっているUNOは赤アリ麻雀だとすれば、これからやろうとするのは一発裏ドラカンウラなしの競技麻雀だと思えばいい。人数も4人と少なめなので、実際戦術的には捨て牌(カード)を参照できないこと以外は麻雀そのものだった。勝負の結果、自分は1勝1敗。その後クイズをやったり桃鉄をやったり、コントローラでDDRをやったり。自分はこの家に来ると必ずDDRミッションモードをやっているのだが、今まで不可能だと思われていた、とある2つのミッションをクリアしてしまった。ひとつは矢印位置が→↓↑←になっている譜面なのだが、これはコントローラを逆向きに持つことで意外と簡単にクリアできた。もうひとつはパーフェクト縛りで62コンボつなぐもので、こっちは50回くらいやったらクリアできた。がんばったなぁ、俺。600あたりになって眠くなり、しばらく睡眠。