最初で最後の宮本鍋@久我山。

自分はそらとと共に東松原へ。そらと邸より土鍋とプレステ関連用品を持ち出すためだ。ちなみに後者は全くの役立たずになったけれど。そして久我山へ。途中永福町で鍋メンバーと合流。今日は引越しの前日だというのに、というか前日であるからこそなのだが、我が家で鍋パーティーをするのだ。メンバーは自分・そらと・牛・なべお・としま・しみけん・ただの・かえさる・まきさこ・1男4人である。13人も収容できるのかと思われるかも知れないが、実際もっと収容できた。これぞ2DKの素晴らしさ。正直引っ越すのが惜しい。ちなみにこの企画は自分発案ではなく、元々はとしまがきりたんぽを消費したい→そらと邸でなべを→金曜日の夜に我が家でただのがモノ→じゃあ久我山で鍋にしよう、というドッキングによって生まれたものである。
メンバーが大体集まったところで大手スーパーPで食材を買い漁る。しかしみんなが言うにはここの食材は高いと言う事になり、向かいにあるスーパーSを見てこようということになった。自分は家に近いほうのPでよく買い物をしていたのだが、1.5年もの間高い食材を買わされていたのかと思うとげんなりする。とりあえずPではきのこなどの副菜とソフトドリンクと紙皿などを購入、Sでは白菜と酒と肉を購入し、一向は我が家へ。家へ入って数人が真っ先にモノポリーに飛びついて遊びだし、自分含む数人は野菜を切ったりする調理を始めた。というか自分はあんまり働かなかったけど。かえさると1男がよくやってくれていた。ありがとう。そして鍋Aのキムチ鍋は早めに食べ始められたが、鍋Bの豆乳鍋豆乳鍋の元が少なすぎて開始できず、途中で買い足しに行き遅れて開始。としまのきりたんぽは無難だったが腹にたまる重さがあった。また、店で買ったキムチは普通に美味しかった。そしてとしまがチーズを投入し始めたのだが、これが後々面倒なことになる。一通り食い終わった頃になべお登場。君の分の食材は十分残っている。そして食い飽きた自分はモノポリーを開始した。
メンバーは自分・しみけん・ただの・としま。こりゃ16旅行のときと同じメンツだ。序盤自分は美味しい物件を購入することができず、交渉の糸口を見出せずかなり苦しい状況になっていたが、途中としまとの交渉に成功し赤の運営を開始。としまは自力でダークブルーを揃えるというプレーに成功しかなりの脅威になる。そしてとしまとの交渉で黄色を揃えたただのが、何故か更なる独占を目指してしみけんと交渉してしまい、しみけんが水色を運営し始めてしまった。しみけんはこのままいけば物件不足でジリ貧になるところだったのに、ただのが余計なことをしたため一気に逆襲することになった。結局3人がぼこぼこ水色にはまりしみけんの一人勝ち状況に。そしてただのは自分の所為によって破産した。バーカ。しかしここでゲームは終わらず、しみけんがチャンス→ボードウォークへ行くを引いたため、としまに1400$を払う事態が発生。ただのの物件類を引き受けたとしまは黄色の運営も開始し、わからなくなる。自分はただでさえ少ない物件をほとんど売っ払い、赤だけを強化しまくった。しかし何故か皆間のチャンスマスばかりに入って収入がでない。チャンスに入ったなら「イリノイへ行く」を引いてくれてもいいのに。そして順調に金を失い破産。無理だった。ここでとしまとしみけんの総資産を数えたところ、としまのほうが圧勝。やはりGo to Boardwalkは強かった。