SysF12月例会。

900頃起床。しかし正直疲れがとれなくて眠い。1030松邸を出て下北へ。今日はSysF恒例の12月マンオブ後の松例会だ。今年で4回目で、自分は2回目。こちらも今年でラストらしい。正直松さんの知識と自分の知識がオーバーラップするところがほとんどなく、つまり松さんの問題は滅茶苦茶苦手なわけだが、それでも貴重な芸音知識の源となっていたこの例会が終わってしまうのは寂しいな。
まずはペーパーテスト。全然わからん。テイジンのCMの女の子の名前は知ってたけど、これも松例会の過去問のような気がする。結果、全体でドベから2番目。次は早押し。ここでなんと押し正解を出すことが出来た。柄にも合わない芸能問題を押せて満足。まぁ、これもこの間のTQCの早チャンのときに聞いた話だったような気がするけど。3番目はお待ちかねの問題持ち寄りボード。皆さんの問題がどれもこれも面白くて、期待通りの満足度だった。自分が出したのは誕生日のパラドックスについて。皆知ってるもんですね。というか問題文を理解してくれてない人が多くてちょっと残念だった。そして最後は決勝だったのだが自分は疲れが限界にきていて寝てしまった。本当にごめんなさい。
休憩中、コンビニで厚焼き玉子が売られているのを発見。これは一体誰が買うんだろうかと話していたらバーンさんが買うと言い出したので自分も買ってみた。そしてなんとかして温めたかったので店員に電子レンジに入れてもらうように言うと、本当にやってくれた。40秒ほどでかなり温かい厚焼き玉子になった。そして食べてみると予想以上に美味しい。満足。というわけで2人で下北のとあるコンビニのPOSシステムをいじってしまったわけだが、多分買いに行くことはないので入荷しなくていいですよ>店員。
例会終了後は下北で焼肉。ここは2回目だな。食いまくってみたものの、酒が入ると疲れがどっと出てしまい、かなり死んだ目になっていたようだ。周囲の暴れまわる人々を見ながら色々語った。特にTQCのOBである遠藤さんとお会いできて満足。嵯峨さんといい遠藤さんといい、TQCのOBは今日を通して面白すぎだった。自分も見習うべきところは見習いたい。
終了後は自宅へ。新宿まではりーやさんと一緒。色々お話できてよかった。京大も東大同様新歓で苦労しているようだけど、今年は6人も入ったようなので羨ましい。来年は是非我々も6人くらい入れたいものだ。結局新宿で2250くらいまで立ち話をしていて、帰ったのは2320。