奮発。

930起床。昼ごろに駒場へ。今日クリパの前にやるべきことの1つ目はクリパの前に髪を切りに行くことだったのだが、よくよく見てみると火曜日定休だということが発覚したのでスルー。スルーでいいとは思わないけど。2つ目はクリパのプレゼント交換用の品を買うことで、ちょうどくりたが新宿へ買いに行くとのことだったので自分も便乗。
くりたは既に目星をつけていたらしく、さっさと購入していた。自分は探すのに苦戦。プレゼント交換の品は「もらって喜ぶもの」「微妙にネタ」「どうみたってネタ」「もはや有り得ない」など大体4段階に分かれると思うのだが、自分がネタに走る(例:ムーンライトながらの指定券とか)と大抵いいことがないという経験則により、「もらって喜ぶもの」を目指すことに。しかし同時に500円程度の予算という縛りがあるため、ある程度の妥協は必要だ。30分程考えて出した結論を出した。予算のほうを妥協しよう。というわけで500円をちょいがしかオーバーするものを購入して、包装してもらった。これはかなりの「当たり」だ、と思う。というか、最終的に自分の欲しいものを買ってしまったような気がしないでもないのだが、まぁそれはそれでいいか。自分の欲しくないもの買っても、多分相手も欲しくないだろうから。
その後家に帰って正装。マンオブでスーツを着たばかりなので、クリーニングに出せなかった。家を出るときに革靴を履くのをわすれて引き返すというアクシデントに見舞われつつ5限の数学へ。今日は教官が違った。というかTAだろうか。内容は変分法。何度もやっているので今日のところは余裕。そして授業終了後六本木へ。