クリパ@バドパ。

ちなみに「@バドパ」とつけたのは、これとは別に後日「@TQC」があるからである。同じクリパでも、趣旨はかなり違うけど。
六本木に到着すると既に10人ほど集まっていた。とりあえず寒い。スーツの上からウィンドブレーカーを着るというどうしようもない恰好でやり過ごす。そして1945頃店へ。今年の店は今年の店でずいぶんお洒落だ。立食パーティとか初めてだし。軽く場違いな雰囲気を感じつつクリパ。やはりこういう店の酒は美味しい。モスコミュールとかジントニックとか、いつも飲んでるはずなのに、やはり違う味に感じられた。そして美味しいため酔いにくい。いつもより多めに飲んだ、ような気がする。そして料理も酒も出尽くしたかというところでベストドレッサー投開票。自分は男女ともに1位に投票したという結果になった。とりあえずおめでとうございます。そしてプレゼント交換。いすとりゲームの要領でプレゼントをまわしつつ、それまで店に常に流れていた音楽がストップ。自分の周りでは…→しみけん→俺→バンビ→…という結果に。これはプレゼントを開ける前にわかった。とりあえずしみけんからのプレゼントを開けてみたのだが、思わず笑ったと同時に感心してしまった。出てきたのは一冊の文庫本。なるほどライトノベラーのしみけんらしいプレゼントだ。しかし本のチョイスがこれまたグッド。あとちょっとずれていれば女子に渡っただろうに。本人が「お前は想定外」とか言っていたので尚更残念だな。そして自分のプレゼントはバンビに渡ったわけだが、とりあえず微妙な反応をされなくてよかったかな。どうも自分の贈ったプレゼントの内容があんまり広まってなさげなので、ここでも敢えて伏せておこう。
その後記念写真を撮って帰途に就いた。これから2次会とか言ってる人もいるが、六本木周辺でそんなことをする勇気はない。六本木一丁目から南北線で帰還。