変えなければ。

結局今日も学校行かず。いくら疲れているからといって、ここまで怠惰だとまずいな。池袋のゲーセンへ行ったり買い物をしたり。あと、昨日もらった小説を読んでみることにした。自分は小説なんて滅多に読む機会がなく、こうやってもらわないことには読もうとしない。といっても読書し始めれば没頭できるのだけれど。しみけんが選んだ本は「この胸いっぱいの愛を」。ちょっと前映画でやっていた奴だな。結構とっつきやすいのを選んできたな。まぁ俺のために選んだのではないだろうが。読んでみよう。


読了。3時間かからなかった。映画もそのくらいの時間なので適当かも知れない。感想を書こうと思ったが、感想文がヘタクソな自分が書くと多分ネタバレしてしまうのでやめておこう。興味が湧いたのでネットで調べてみたところ、この本は映画のノベライズであり原作が別にあるということなので、今度そっちの方を読んでみたいと思う。まぁこれも誰かが買ってくれるとかしてくれない限り読まないかも知れないけど、あと、どうでもいいが、この本を読んでいるときに以下の有名な言葉を思い出した。「十年後にはきっと、せめて十年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。今やり直せよ、未来を。十年後か、二十年後か、五十年後からもどってきたんだよ、今。」っていう。というわけで明日は学校へ行こう。最初から行くつもりだったけど。
なんだかんだで今に至る。