早起き継続中。

730起床。1限の機構学へ。4週間ほど休んでいたため何をやっているのか知らなかったが、どうやら歯車の話らしい。単体で聞いても理解できたのできっと簡単なのだろう。その後2限は情報棟で課題をこなした。そして昼から3限の時間の途中まで食堂でだらだら過ごし、その後17のトレリーとかえさると一緒に情報棟へ。その途中でクリスマス前日にケーキバイキングに行こうという話が出て適当に同意してみたのだが、この時点ではあんまり本気にはしていなかった。情報棟では相変わらず課題をこなしたり、17トレリーの計プロの課題を手伝ったり。やはりタイピングスピードが速ければ計プロの得意度もあがると思うのでがんばってみてくれ。そして4限の時間になり、パソコンを使っていた教室で授業が始まったため移動しようかと思っていたら、なんとたまたま自分のとっていたソフトウェア第一の授業だった。8週間も出ていないといつの時間にどこで授業をやっていたかを忘れてしまうものだ。というわけで別に自分の授業なら出る必要はないのでそのまま居座って課題をこなした。17トレリーは途中からタイピングゲームをやり始めたがひどい有様だった。
1830になってようやく自分の課題が終了。待たせてごめん。2人で何か食べようということになり、駒下のたこ焼き屋へ。300円×2を注文し、作る様子を目の前で見ていたのだが、明らかに失敗作をケースに入れていく様子を見て信頼を失くした。これは学生を舐めているとしか思えないな。食堂に戻って食べてみたのだが、案の定ボロボロになった。ううう。そして1930から夕練。自分は約3週間ぶりにバドミントンをしたのだが、技術云々以前に体力が減りまくっていた。つらい。2100終了、大塚でくりたと飯を食べた後帰還した。