この間ほどの高揚感はない。

730起床。1限の熱工学へ。ここ最近この授業は休んでいないので話がよくわかる。単位は来るだろう。その後2限の時間は図書館で課題の続きをしていて、途中でよねと連絡を取り合って合流。今日はまたも2人で神保町へ行くのだ。とりあえず飯を食べようということになり、渋谷へ行く途中にあるカレー屋へ。このカレー屋は昼間に数量限定でやっているというかなり特殊な形態をしており、外には行列ができていた。30分ほどしてようやく中に入り、そして注文してから出るまでも結構時間がかかった。それまでよねと競馬の話をしていた。自分はあんまり詳しくないけど。かなり話し込んだ後ようやくカレーが登場。自分の予想を上回る大盛りのカレーが登場してビビった。こりゃすごい。そして期待通りの旨さ。食べきれるか不安な量だったが、具をおまかせにして色々入れてもらったので飽きずに食べられた。おそらく「大盛りから揚げ」にしていたら、途中で心が折れていたと思うが。700円で大満足。紹介してくれたよねに感謝。そして機会があったら是非また来たい。
その後渋谷でゲーセンに入りちょっと時間を潰した。マリオカートのアーケード版が入っており、2人でプレイしてみた。免許持ちとして負けたくなかったがよねに負けた。考えてみると、カーブでアクセル踏みながらハンドルを切るのは現実にやると間違いなく事故るので、免許持ちかどうかは関係という結論に至った。あと、マジアカ3をやってみたのだが、どうもロケテのカードでプレイすることができないようで、時間がなかったのでカードなしでやってみた。決勝で間違いまくって3位というふがいない結果。それにしてもアタック風の映像クイズはなかなかひどいと思った。
よねがニット帽を買いたいということだったので、ゼンモールへ入ってみた。そして2人ともウェアに合いそうなニット帽が格安で見つかったので即決。買い物で悩むのも楽しいが、決断力の速さも重要だ。ここでよねの買い物は終わってしまったのだが、2人で神保町へ。自分のスキーブーツを買うため。スキーブーツを専門に扱っているコーナーをたまたま見つけ、試し履きをさせてもらったり。ブーツは金をかけた分だけ快適感はあがるはずだが、とにかく高いものなので、ある程度の妥協点を見出さなければいけない。とりあえず一番安いモデルよりも1つ高いものに目をつけ、他店を探すことに。しかしやはり大手は高い。この間ウェアを買った激安ショップに期待をかけていたのだが、この店はウェア以外は品薄すぎでダメだった。とりあえず先ほどのブーツ専門コーナーを有していた店の姉妹店2つでネックウォーマーとワックスを買い、元の店に戻ってブーツも購入。高いが仕方ない。モチベーションをあげていこうと思う。
その後2人でマックへ入り雑談した後、1800頃家へ帰り、荷物を置いてバイトへ。バイトの途中、12月で辞める人の送別会があったり。その時間も含め4h働いて帰還した。