最も不毛な過ごし方。

1100起床。今日はクリスマスイヴ。ということで、なのかはわからないがケーキバイキングに行く日だ。1330渋谷。メンツはそらとたさかあべかえ一男2人。自分はネットで調べてきたケーキバイキング店情報を持っていったが、結局時間的・金銭的・品質的に考えて渋谷のスイーツパラダイスに勝てる店は無いという判断に至った。無力ですみません。しかし行ってみると2時間待ちという表示。みんな考えることが同じなのだろうか。調べてきた新宿の店にも問い合わせてきたがそこも2時間待ち。いろいろ検討した結果、結局スイーツパラダイスで待とうということに。だらだらと1.5h程立ち話した後ようやく入店。スイーツの店だけあって女性客が多い。というか男5女2という組でいることは場違いな気がしたが、気にしてはいけない。そして入店から更に待った後、ようやく金を払って食い放題開始。最初はケーキを果敢に攻めてみたものの、自分は甘いモノがそこまで得意ではなかったようで、中盤からパスタやカレーに逃げてしまった。他の人たちも似たような感じ。17トレリーの皿の盛り方が美しいと評判だったのに対し、かえさるの皿は惨劇状態だった。しかも盛るだけ盛って食べられないという始末。仕方なく自分が食ったりしていたら自分は腹いっぱいになり、最後に水餃子を食べたりして終了。まぁまぁ満足したが、バイキングはどうも得意ではないな。バイキングが得意ってどういうことなのか定義しにくいけど。
その後夕練へ行く流れがあったが、自分は全く用意していなかったので一旦帰宅。練習に行くかどうかかなり迷ったが、こんな日に家に居るよりは面白いだろうと思って練習へ。珍しくポジティブだな。夕練では1男初心者のシングルの相手をしてみたのだが体力不足のみで負けるという惨状。正直1セットだけにして欲しかった。つーか練習しないと体力が速攻でなくなるな。冬休み中はトレーニングでもしたほうがいいのかな。夕練終了後は恒例の独り者飲み。まぁ恒例ってあたりが全然ダメダメなんだけど。日本酒じゃんけんで適度に勝って適度に楽しんだ。というかこの日は相当量のアルコールを摂取したと思うのだが、不思議と平気だった。酒がいつもより美味かったからだろうか。
その後家へ帰ることができたはずだが、そらとたちと合流してそらと邸へ。東松原のラーメン屋・一伝家はかなり美味かった。是非酔ってないときに行きたい。そして邸ではドカポン初プレイ。桃鉄以上の逆転要素を含んでおり、運ゲーに近くはなっているがなかなか面白いゲームだ。また、ゲームの進行とは関係のない罰ゲームを用意するなど、製作者の遊び心が見えるのがよかった。つーかなんで俺はこんな大上段からゲームをレビューしているんだ。プレイ内容としては、自分は手の読み合いに弱く苦戦していたがデビラーマン状態になっていきなり逆転するというクソプレー。ごめんなさい。翌500頃他の3人を残して就寝。