パートスキー1日目。

バスの中ではなかなか寝られず、気分は最悪だった。自分が言うのもなんだが、消灯時刻後は黙っていて欲しかった。宿に着き、仮部屋に入って着替えてスキー場へ。この間にちょっとテンションを回復。
自分は最初17のスキーヤーと一緒に滑っていたが、途中から15のストイックスキーヤー集団に着いていく事にした。ハイペースに滑り続けるこの集団に着いて行くのは大変ではあったが、その分いくらか上達したと思う。途中で15集団が飽き始めて温泉に行くといい始めたので自分は離脱し、最後は再び17のスキーヤーと一緒に滑って終了。まずまずな1日目だったと思う。
その後は夕食→温泉→コンパ。温泉は有志9人で行った。露天風呂では恒例の雪面ダイブが行われたが、自分は回避。コンパは稀に見るやる気のなさが露呈して2300就寝。