英語Iテスト。

730起床。さて学校へ行き勉強をしよう。900駒場で図書館へ。リスニングの音声データはMP3プレイヤーに落としてあるのでそれを聞きつつスクリプトを読んだ。前学期は暗唱できるほど聞いた、というのは嘘だが今学期は1回流しただけなので不安は残る。
適当に切り上げて食堂へ行き、飯を食べてから1310テスト。1420終了。問題は正直難しかった。英語に触れるのが半年ぶりだったものだから、勘が戻らなかったようだ。しゅんやいしばしと答え合わせをしてみたものの1/3くらいしか合っていない。まぁ1/3=33点来れば全く問題ないのだけど。
家に帰って問題用紙を眺めてみた。そういえば不要語の抜き出し問題とかあったな。これは教科書を見ればすぐに答えが分かるから見てみるか。すると5問中5問正解していたことがわかった。全41問/100点満点なので、少なくとも10点ゲット。そして先ほどの答え合わせから余裕で20点オーバー。というわけで単位が確定した。安心して睡眠。
2100起床。起床してしばらくするとメーリスが回った。英Iお疲れ飲み…。これは昨年からの流れを考えると、どうやら行かざるを得ないみたいだ。というわけで支度をして2400渋谷。