英Iお疲れ飲み。

000飲み開始。居たのはしゅん・いしばし・たろー・たさか・としま・はるやま・IWTさん・にへー。途中からおちが加わった。本編には関係ないが、いい加減バドパ人の名前の書き方を統一したい。マイプライバシーポリシーは16の名前は呼び名(原則ひらがな/キーワードになってしまうものは適宜漢字など)で15以上はハンドルのある人のみ、17は書かないということになっている。しかし別にこの日記で不特定多数の人に苗字が晒されたところでどうってことないというか既に他の日記では思いっきり晒されているので意味がなさそうだ。何か意見のある人はコメントとか俺に直接言うとかしてください。
ちょうど1年前の英Iお疲れ飲みも参加した。このときは自分にウイスキーの膳を飲ませようとする流れに逆らいまくるという全くもって寒い行為をしていたと記憶している。で、今日の流れの1つは勿論自分が膳を飲むこと。といってもこの1年で酒に弱いことが広まったお陰で飲む量はかなり減らされていた。なんだかんだで出された量は飲んだはずだ。そして話題は途中自分がTVチャンピオンにちらっと映った件について。そして次のようなゲームが発生。
1.親は8人中何人答えられるか(1〜7人)を宣言した後クイズを出題。
2.ファイブカウントの後同時に答えを言う。そして正解人数を確認。
3.ぴたり賞→親以外全員飲む、外した→親と間違えた人が飲む、微妙に足りない→責任飲み
自分が出題した3つの中では「映画館のなくなった関東の県庁所在地」が4/8達成。他2つは足りなかった。他の人が出題した中では、としまやいしばしが達成していた。特にいしばしが出した3択クイズは普通に良問だったので、いつかクイズの例会で勝手にパクらせてもらうと思う。
まぁこんなゲームは長続きはせず、ぐだぐだになって終了。自分はしばし寝た。そして起きて談笑に加わった。この頃半分くらいが眠っている状態だったが、ここでとしまが突如暴れ始めた。その全容は、トンで全く覚えていないはずのとしま本人の日記に詳しいので参照。逆に静かに危ないおちの介抱を含めて、朝方はかなり厄介なことになった。としまを漫喫へ放り込んだ後一部は帰宅、しゅん・いしばし・IWTさんと自分はおちを同窓会館に送った。ちなみにおちはなんだかんだで自分で歩いていた。偉い。漫喫へ放り込まれた人に比べれば数段。そして突然の来客に全く動じなかったスポ愛の現会長の行動も素晴らしかったと思う。その後4人はコンビニでカップラーメンを食った。戻す湯の温度が若干低かったせいで、食べやすかったが温まらなかった。そして710頃体育館へ行き、朝練をするのかと思いきや4人とも木の長椅子の上で寝た。…寒い。これは寒い。この真冬に体育館で寝ること自体非常識っていうか今朝の行動自体一般的に見ておかしすぎるのだが、810にならないと教室があかないので体育館に留まるしかない。ううう。そして時は過ぎ、ようやく800になり、朝練が始まろうとした瞬間に自分は体育館を後にした。そして1限の教室へ。勿論一番乗り。そして爆睡。
1限は熱工学。眠り続けていたため授業内容はほとんど覚えていない。冷房の熱力学的考察をしていたことぐらいはわかったけど。どうやら出席はとらなかったようだ。そして2限はドイツ語。テスト範囲は前回までに終わっていたため全く出席する必要はなかったのだが、出席日数が少ない自分は出席を稼ぎテスト内容を聞く必要があった。案の定誰も予習をしておらず、教官が自分で訳していた。自分はその間も睡眠。ああ、これなら家に帰っていればよかったなぁ。昼、食堂へ行き飯を食べた後素直に帰還した。1900頃就寝。