今日は単純に物凄くツイてない。

しまった日記をかなり空けてしまった。まぁ日記に書くほど大した行動をしていないので別にいいんだけど。基本的にぐだぐだ。たまに勉強。
今日はまずシケプリを友人に渡すため1000駒場へ。友人は1200に来ると言っていたのでそれまで図書館で勉強。システム制御をば。ラプラス変換はわかった。これはすごいぞ。流石ラプラス。そして1205になって友人が登場し、シケプリをコピーさせた後渋谷へ。
今日はまたもや麻雀。「またもや」というのは3日前にも麻雀をしたのだ。3日前の損失を挽回できるか。メンツはただの・おかだ・ただののクラスのシケ長だ。シケ長は初めまして。それにしてもこの文系クラスの人間の知り合いが増えすぎだ。こっちのクラスでも打ってみたいものだ。以下は経過。
・前回の教訓を活かして慎重に。すると全然あがれない。4位スタート。
・というか感覚が戻っていないようだ。リーチすればハネ満だったのに!
・後半感覚が戻り始めたのだが、どうもこのへんでツキが逃げた。正しいことをしているのに全然ダメ。
・途中倍満5枚オールを出したこと以外は全くいいことがなかった。
・最終的に1-1-3-3でマイナスうまい棒880本。ぐぼぼ。
さて、うまい棒の授受が終わって自分は憂さ晴らしにゲーセンへ。渋谷のゲームプラザはあまり来たことがなかったのだが、ここは未だにバーチャコップ3が置いてあるということで貴重なゲーセンである。気分転換にプレイ。爽快に敵を打ちまくり、なんとノーダメージでクリアしてしまった。いかんせん敵の出てくるところを全部覚えてしまっているので当然なのだが。その後は適当にルパンタイプとか。マネキンステージでいつもタイプミスばかりして死んでいたのだが、今日は珍しくラストステージまで。しかし1クレクリアはできなかった。そして更にアドアーズへはしご。マジアカをやってみたのだが、これまたひどい。1回戦でアニゲー持って来られるとコンピュータより弱い。結局0-0-1-0#1-1-1という悲惨な内容。そして更に憂さ晴らしにタイプチューンをやってみた。最近オレンジレンジの曲を果敢に攻めているのだが、今日は収穫なし。難易度順では花が一番難しいところにランクされているが、この曲は歌詞を覚えればラヴパレードより簡単かも知れない。ラヴパレードは歌詞を大体覚えたのだが第一「ラヴパレード」と打つのが難しいのでどうしたものか。また、ツバサのSPで久々に記録更新。カンストする日は近いか。
さて、とにかく今日はツイていない。帰りの山手線では酔っ払いのおっさんに絡まれたり。溜まったストレスで拳が出る寸前だったが抑えた。そして帰宅。サイフを開けて気づいたのだが、タイチューのカードが見当たらない。ゲーセンに忘れてきたのか。萎える。明日からテスト勉強をするというのに、このイライラをどこに捨てればいいのか。