二女鍋feat.同クラ。

700起床。今日のテストは1限の熱工学のみ。各種サイクルはマスターしたがファンデルワールス気体などは心得ておらず、テスト受ける前はかなり不安だった。しかしテストを見てみると難しい問題はひとつもなく安心。1000にはテストを終え途中退室した。残り9科目。
終了後は明日の計測の原理と応用の勉強。過去問を解きこんだ。語句説明問題が多数出題されるようで、直前の記憶ゲーになりそうな予感。とりあえず各種顕微鏡の名前と略称を暗記してみたが出るのだろうか。
昼食を食堂で食べているときによねといしばしとたさかが登場。たさかがパチンコの景品を担保に金を貸してくれという無茶な要求をしてきたが勿論拒否。自分で換金してこいよ。1400になってたさかは帰ってよねといしばしと一緒に情報棟へ。自分は勉強が終わってしまったので2人の統計の勉強に付き合った。一緒に勉強しているうちに自分も統計がわかってきた。持ち込み可のテストだったら自分でも単位がとれそうだ。残念ながら今学期は授業登録をしていなかったので、来年無出席で華麗に単位を獲っていこうと思う。


さて、今日は前述の通り鍋の日だ。また明日の機械設計の勉強をしていないが、いつも通りなんとかなるだろう。タイトルの通りメンツは周辺に住んでいる6人。店での会話により今日はすき焼き風になった。食材を購入した後一行はかえさるの家へ。この家は新築で広くて収納が多くて、言うことのない物件だった。いいなぁ。女子4人が準備している間自分と峻が酒の買出し。道の途中に何故か土鍋が置いてあり、酒購入後にその土鍋の中を検証してみたのだが、得体の知れないモノが入っていたため退散。どうも犯罪な匂いがするのだが怖いので考えるのはやめよう。帰ってくると鍋の準備は出来ており早速開始。鍋には何故か蒸し器のものを使用したため、すきやきなのにやたら深い。皆膝立ちで箸をつついた。酒も一緒に飲みつつ会話は弾んだが会話内容はキリがないのと自主規制により省略。後ろのテレビは白夜行→伸木と、どちらも話が佳境に入っていたが皆スルーしていた。4ターンで食材は全てなくなり、うどんもちょうど良くなくなって、残るは黒霧島のみに。と思ったら何故か家にあった無農薬ケール100%青汁パウダーが現れた。なんでこんな大量にあるんだ。試しに峻が牛乳に溶かしてみたが明らかにパウダーが溶け切れずドロドロに。そして食べてみたところ、別にまずくなかったらしい。自分も舐めてみたが、そこまではという感じ。青汁よりも、イタリア土産という飴玉のほうが余程まずかった。
その後会話は更に弾み、様々な噂を聞き流した。どうも最近体育館に行かないので更に情報に疎くなっているな。仕方ないけど。2500頃解散し帰宅。