後悔先に立たず。

730起床。眠い。酒は体にあまり残っていないようだけど、やはりテスト期間中に鍋をするというのは無茶だったのか。今日の教室は本郷なので1015頃家を出た。2限は機械デザイン演習のテスト。唯一の必修科目なのだが、どうして実験科目なのにテストがあるのか。教官は問題について「簡単簡単」と連呼していたが、そこまで簡単な問題ではなかった。まぁ半分取れれば優らしいので大丈夫だとは思うけど。テスト自体は30分で終了してその後は授業アンケート。「どの教官の悪口でも書いていいから」と学科のドンが言っていたが、おそらく一番悪口を書かれるのは貴方ではないかと。あまりに評価がひどい場合は授業改善命令を出すそうだが、自分の授業には反映されるのか。
昼飯を食べて3限は計測。直前まで過去問3年分を復習していたところ、それとほとんど同じ構成の問題が出題された。ラッキー。語句説明問題はほぼ完璧にかけた。ただ時間が少々足りず、「ホームセキュリティで考えられるセンサの種類と使い方を5つ書け」という問題の解答が適当になってしまった。なかなか5つも思いつくものではない。4限は機械設計。中間テストがあったためその後からの出題だと思っていたのだが、どうやらそれ以前からも出るという話が。しまったと思い勉強し直したが後の祭り。問題は中間テストそのままの問題が多数あり、やられた感が。畜生。ちゃんと復習しろよという教官の声が聞こえてくるようだ。単位は来るとは思うけど、多分可だな。あーあ。昨日の鍋のせいにしたいが恐らく関係ない。
家に帰った後はぐうたら。