残り2科目。

730起床。今日は2限から5限まで4つ試験がある。といってもそこまで重くはないので気負わず行こう。1000駒場。2限は材料力学。前回試験で不覚の不合格を食らった試験8の追試のみ。例によって自分で追試験のプリントを取りに行って勝手に提出するシステムだったのだが、前回と問題が全く同じだったので10秒で書いて提出した。事実1040よりも早く教室を後にした。
図書館では数学力学演習の問題を解きこんでいた。1230頃牛と会って一緒に食堂へ。縁起を担ぐためにカツカレーを注文したのだが、どうもカツが切れてしまったらしくなかなか出てこない。1250になってようやく出てきて、急いで食って3限の生産の技術へ。問題は前バラシと大体同じで、尚且つ10点取れば単位はやるという話だったので大丈夫だろう。そして4限は力学演習。円柱や円錐のモーメント問題が多数出題されて四苦八苦。ちょっと難しかったけど相対的に見れば大丈夫かな。5限の数学演習は思っていたよりも難しくなかった。これであと2科目。
テスト終了後はすぐに帰還した。