危険察知能力。

1100起床。今日も今日とて麻雀。1300渋谷。今日のメンツはただの・おかだ・たさか。
・序盤クソ手しかできない状態で、振り込んではいないが4位。
・しかしその後2連続トップ。今日はツイてるかも。
・四局目。たさかが字牌2副露でちょっと不気味な感じだったが、ただのとおかだがリーチ。自分は下りたいが3人相手に絶対安全牌を切るのは無理な状況。手の中に西二枚があったためこれで2巡稼ぐというのを考えたが、まだ場に1枚も出ていなかったのでやめた。そして違う牌を切ったところただのに振込み3900。しかしここでたさかが猛烈な萎えっぷりを見せた。なんとたさかは字一色テンパイだったのだ。上がり牌は西と南で、自分がもし判断をミスっていたらインスタントでトンでいたようだ。本当に危なかった。というかあそこは普通の人なら西を切っていたと思う。この局は最後に頑張って3位。
・その後低空飛行を続けたが、最後の東風戦でオーラスにてハネツモで逆転トップを獲得。
結局3-0-1-3という極端なスコアを記録しプラスうまい棒110本。場代で半分消えたけど久々に勝利した。