abc the fourthと誤4①/ローテンション。

500起床。おいおいちょっと早すぎるだろと思われると思うので弁解しておこう。ここ最近マジで風邪を引いており、治すために寝まくっていたところ生活のリズムが無茶苦茶になってしまった。そして風邪が治ったころにパソゲー(日本ファルコムの「空の軌跡FC&SC」)を買ってやりまくっていたため、こんな時間に起きる体質になってしまった。まぁ別に早く起きる分には問題ないけど。
起床後は相変わらずパソゲー。すげーおもしれー。今日はabcと誤があるわけだが、正直やる気が湧かない。大会は相変わらず魅力的なのだが、この1年間クイズといえるクイズをあまりしていないのだ。高校2年以来最もテキトーに過ごした1年と言っていいかも知れない。まぁ今日は行かないと御一行が人数不足で出られなくなるので行くんだけど。
900に家を出た。駒込巣鴨>高島平。近い近い。駅に着いてみると、それっぽい人たちがうじゃうじゃ。まぁおそらく中高生の遠征が最も多い大会なので当然か。するとそこに歩道橋方面から橙武者さんがハンディカム片手に登場。どうも。どうやらここで取材を始めるようだ。手始めに「ペーパー抜けそうだから」という理由で自分が取材された。いや絶対抜けないから、と思っていたがとりあえずテキトーに話してみた。心の準備ができていなかったのでうまいことを言えなかった。おそらく一昨年ならちゃんとセリフを準備していたんだろうけど。
会場に着くと更に人がうじゃうじゃ。古巣のGHQメンツもいた。今日は誤で順調に行けば2回戦で当たる予定なので、まぁ頑張ってくれ。そして程なくして開場したが、誤に参加するチームはチーム全体でエントリーしなければいけないので自分は待ちぼうけ。つーか自分が早く来すぎて他4人が全くいないわけだが。しばらくするとJINGが登場、そしてヨンといもとも登場したわけだが、ここで御一行メーリスに不穏な情報が。シマネが「会場どこ?」とか聞いてやがる。「去年と一緒」とか送ってやろうかと思ったが(註:23区内では完全に逆方向)そうすると本当に間に合わないので高島平だと返信したところ、「遅刻確定」というメールが。おっとこれは史上初の失格か?スタッフに詳細を聞いてみたところ、・出番にまで間に合えばOK/・失格しても前でパフォーマンスすることは可能とのこと。後者によって1オブの宣伝は可能と判断し安心する4人。それでいいのかと思われそうだが、我々のモチベーションは所詮この程度のものなのだ。
遅刻確定のシマネを待っていても仕方ないので4人は中に入ってエントリー。ペーパー開始まであと3分。慌しく筆記用具を取り出してペーパーを配布されて心の準備もままならないままペーパー開始。去年に引き続き机がないので解答用紙を折って下敷きでの解答だ。すこぶる書きにくい。そして消しにくい。コンディションは最悪だ。まぁどうせ通過できるとは思えないのでいいか。こんなに空欄があるし。去年の61点を上回るとは思えない。とりあえずシマネをこの会場に誘導するのが先決だな。