abc the fourthと誤4④/代わりに見た。

誤の準々決勝のため舞台裏で待機していると、いもとが内PのTシャツを5人分出してきた。これを着ろと。まぁ今回の御一行は自由すぎて、個人が個人を勝手に演出していたので、この程度の統一感はあってもいいかな。というわけで全員着た。そして裏かららもーズと阪大の一戦を見た。相変わらずらもーズが強い。そして誤答が本当に命取りになっている。阪大の誤番手にしてGHQの後輩アーチェミィ君は惜しかったな。また来年以降も頑張ってくれ。そして自分たちの番。同じTシャツを着ているのに相変わらず自由に演出してみた。そして相手は東大寺。てっきり名古屋が来るものだと思っていた。名古屋だったらGHQの先輩であるDr.ハッピーを煽ろうと思っていたのだが、そもそも今日は来ていないようだ。どうしたんだろう。まぁいいか。相手はまたまた高校生だが、いつも通りやろう。
試合は御一行がリードする形で展開されたが、東大寺も負けてはいない。さすが関西最強の中高生集団。ヨンが「ミスタードーナツ」を正解して誤番手の自分に回答権が回ってきた。現在相手は4番手。こちらに分があるとはいえ、二連答で負けてしまう。そして来た問題は苦手なテレビドラマ問題。相手に押された瞬間にうわっと思ったが幸運なことに誤答。これで東大寺は振り出し。よーし、これで俺はあと5問の中で1回正解すればいいんだな。俺は誤答できないから、超チキン作戦で行こう。そして次の問題、「株の取引で…」答えは2択だ「…あらかじめ値段を指定しないで…」抑揚がないからまだ2択だ「…出す注文のことを…」振るかどうかわからないからまだまだ2択だ「…何/」というわけで確定。「成り行き」というわけで御一行は成り行きでベスト4を決めた。まぁ冷静に考えればこんだけ長々と説明しておいてパラレルになるとは考えにくいのだが、誤答するわけにはいかなかったので。
準決勝の相手は昨年の覇者、らもーズ。御一行は昨年のベスト8の記録を既に塗り替えてしまった。FuGuが見るはずだった虹はFuGuがいないので代わりに見てしまったというかなんというか。そもそも去年横山が「来年も出るよな?」と言っていたはずなのにメンバーを総入れ替えしてしまったあたり御一行らしいというか。支配人からの質問には気のない返事をしてしまったが、まぁここからは行けるところまで、って感じで。
試合はらもーズがその強さを如何なく発揮している中、御一行が食らいつく展開。こちらは四番手まで送り込んだが、らもーズは「25度」で誤問題へ。難易度A問題で勝ち抜ける可能性は十分あるのであとは運頼み。そして来た問題は「尾崎放哉」。ははは。これはダメだ。自分はステージ下でへたり込んだ。そして案の定らもーズは余裕の全員正解。御一行のうそ臭い快進撃はここで終わった。