abc the fourthと誤4⑥/総括。

1日の日記がこんなに長くなることは初めてだ。当初は5行くらいでサラっと流すつもりだったのだが。abcも誤も望外の好成績を収めたためこの長さになった。誤の方は毎年どこかのチームのキャプテンをするという記録を3年に伸ばしたが、今年はメンバーに恵まれた。御一行は最強のバラエティサークルを名乗っていいだろう。来年も御一行で出たいのはやまやまだが、そうすると記録が途切れてしまうのでどうしたものか。まぁ全ては成り行きに任せることになりそう。そしてabcの方は、ペーパーを抜けるなど全く予想していなかったので、嬉しいという前に驚いた。abcのペーパー抜けは普段から不断の努力をしてやっと達成するかしないかというもので、今年はまぁ無理だから来年以降がんばろうかなと思っていたぐらいだったのに。誤で負けた後も言ったとおり、この1年あまりクイズらしいクイズをしていなかったのに抜けてしまったので、なんだか拍子抜けしてしまった気分だ。まぁ来年以降の目標が高くなったといえば聞こえはいいんだけど。とにかく、abcも誤も、努力の割りに成果が大きすぎて戸惑いは隠せないけどまぁ満足。そんな感じ。心残りなのは、松邸でらもーズの面々と面雀をすることができなかったことぐらいだ。またいつかやりましょう。