06年度TQC新歓企画①。

1200起床。本日はTQC新年度第1回例会だ。場所は駒場の教室がとれなかったらしく、去年と同じ高井戸。まぁこの時期は音サークルが繁盛しており、駒場の教室を借りるとうるさいので高井戸に逃げるのは正解だと思う。そして高井戸だと思って高をくくっていたのだが、どうやら自分は引越ししたことを忘れていたらしい。駒込から高井戸までは普通に1時間弱かかる。遅刻決定なのでのんびり行くことにしよう。
1400到着。新歓企画は自己紹介クイズ→ペーパー→東大風→長文超易問→アタックという感じで、一通り初心者用のクイズを網羅した感じ。よくできている。やってきた新入生3人が普通に手練で均衡していたので面白かった。企画終了後は愚問とか。TQCは別に愚問サークルではないのだが、まぁ好きな人は多いようだ。
1800より新歓飲み。飲みといってもイタ飯屋なので食う方が主体だけど。併設する2テーブルに分かれたのだが、自分のテーブルは見事なまでにOBだらけだった。新歓なのに新入生と触れ合わないのはどうかとは思うが、この時期にしか来ないOBさんもいるので、OBさんと触れ合うのも一興である。結果かなり面白いトークを聞けたので満足。新入生もそれなりに面白がっていたようなので、このサークルに馴染むのはそんなに難しくないだろう。
飲み終了後はOBを中心に二次会の流れ。場所はダーツバー。自分は昨年末の松邸以来2回目のダーツ体験だ。カクテルを各自適当に注文しつつ、8人でトーナメント戦をすることに。まず予選。序盤は一桁のところにしか矢がいかず悶々。見事に一五病に罹った状態になり、1・2位のY先輩・A-Leo先輩に50点差近くつけられた。しかし途中からフォーム改善などの工夫をした結果、6〜8ラウンドで1回ずつBULLに命中させて逆転、2位で終了。そして決勝では再び一五病復活により低迷。Y先輩がとんでもなく強く、特に1ラウンドの3投で103点を稼いだのは圧巻だった。自分は再び尻上がりに伸びて、8ラウンド2投終了時点で2位タイに。よしこれであと1投で単独2位、と思っていたのだが最後の最後に的を外した。バカすぎる。最終的に2位(タイ)で終了。
2250終了にて解散。自分以外の人は帰宅の途に就いた。そして自分は渋谷に残留。実は2000の時点でとしまからメールがあり、これから徹マンするという報を受けていたのだ。徹マンはかなり久しぶりなのだが体はもつのだろうか。不安を抱えつつ2300ズーへ。