海合宿1日目。

1100起床。
今日からフェイント海合宿@白子である。実はフェイントの活動に参加するのは今日が初めてである。カテゴリ[Finte]を作っても仕方ないので表示上は[Badopa]で。
未明からそらと・たろー・よねとチャットで協議した結果、自分はそらとと電車で行くことになった。たろー部隊は1100から白子に乗り込むようだが、自分は午前中に用事があるというそらとに合わせることに。その「用事」が思いのほかショボい内容だったことは内緒にしておこう。
1235に家を出て、駒込1244>1251飯田橋。JR線ホーム最後尾でそらとと落ち合った。やあ久しぶり。さあ白子へ。飯田橋1300>1340津田沼1346>1357千葉1411>1449茂原。電車内では今後の行動について話し合い。1530には海に乗り込めるのでバドパ陣に合流するとして、ここでそらとは海に放り込まれる危険があるため、あらかじめ着替えて行くのが吉と判断した。茂原の駅のトイレで海パン+ジーンズ+シャツ1枚+サンダルという恰好に着替えてバスに乗り込んだ。茂原駅東口1500>1529中里海岸。田舎のバスらしく定時運転の概念がなかった。遅れを取り戻すべく二人は海岸へ走る。浜辺でほどなくしてバドパ陣と合流した。
海パンになって海へ。海は2年ぶり。海水はあまりきれいではなかったけれど、波にもまれつつ楽しんだ。



1630に遊泳を終了し宿へ。風呂へ入った後夕飯まではUNO。昨日のチャットで「遊び道具いるかな」という発言に対してそらとが「いるに決まってるだろ」と遺言を残して寝てしまったため持ってきたわけだが、ここでしゅんが何も考えずUNOをプレイしているということが発覚。複数枚出しアリ・ドロー連鎖アリのバラエティルールではあるが、ある程度頭を使わないと勝てないぞ。ついでにカードが切れないということも発覚したが、切り方を教えてやると大層嬉しそうだった。
1830に飯を食った後、1945より肝試し。様々な怪談をしつつ、舞台となる林道へ。ペアくじ引きの結果、安部ちゃんと一緒に行くことに。ツイてるね。林道には幹事三人が待機しており、様々な方法で脅かしてきた。最初のよねの攻撃はなかなか効いたのだが、ここで後ろから他団体の行列がゾロゾロと通過。肝試しムードはぶち壊し。通過を待った後なべおなどの攻撃があったがほとんど怖くなく、そのまま浜辺に到着してしまった。うーん残念。ちなみによねは他団体のカップルを間違えて脅かしてしまったらしい。
浜辺ではついでにコーラファイト。コーラにラムネを投入して、吹き出る炭酸を飲み込むバトルだ。一番面白くない人にバツゲーム的な流れになっていたが、なんというか、やっぱりそらとが面白くなかった。その場であった発言を引用すると、そらとは「期待はずれなことを期待されながら、確実に期待はずれなことをする」天才である。素晴らしい。
浜辺から帰った後はコンパ。今日はゲームコンパな流れだったので助かった。山手線ゲームはかなりストイックな流れになっていた。久々に長持ちして2800頃就寝。