インターン9日目。

650起床。今日は840上野集合なので、急いで帰宅。そしてシャワーを浴びて上野出撃。
今日はレアな研修として工場見学をするのだ。どのくらいレアかというと、5年勤務している社員が「俺は行ったことがない」と言うくらいだ。食品系工場なので飯を期待しつつ関東圏某所へ。
午前中はまんま工場見学。ヘルメットと白衣を着ての見学だ。システム構築のために必要な情報を集めるための見学だったが、自分は手ぶら。というか説明が専門的すぎてよくわからなかった。発酵系の工場では臭すぎて気分が悪くなり、昼飯がまずくなった。ちなみに昼飯は有料の弁当だった。がっかり。
午後は現行システムの説明。ここで本日初の眠気が襲ってきたのだが、うっかり勢いで質問したおかげで眠気は飛んだ。やはり会議では発言しないと集中できないな。ちなみに自分の質問は、軽くいなされつつも間接的に重要な情報を得られたのでポテンヒットくらい(上司談)だった。
1640に終了し、自分は直帰した。