抑えろ。

1000起床。相変わらずぐうたらしまくりだ。柄に似合わず、最近の所感など。
・最近彼女と口けんかする機会が多くて悩み通しだ。自分は放言癖というか放言することで笑いをとろうとする傾向があるが、これも時と場合によって考え物である。毎度怒らせてしまうあたり学習能力が疑われる。彼女が最後の最後に許してくれるのが救いなのだけど。
・先日某ドラマで森山未來上野樹里が共演しているのを鑑賞していたが、どうも森山未來はコロコロと顔が変わるため似てるとか似てないとかの議論がしにくい。セカチューを見た人は自分を見て似てると言っていたけれど、このドラマでは似てるとは言えなかった。ついでに彼女は上野樹里に似てるような似てないような。それよりも昨日見たうたばんで映っていた2003年頃のウタダのほうが激似だった。
・今日用事があって本郷郵便局に行ったのだが、隣にあるampmで薄皮こしあんぱんを再発見して感動。薄皮つぶあんぱんは一週間に一袋以上は食べる生活必需品なのだが、こしあんぱんは以前どこかのコンビニで発見して以来見つからなかったのだ。早速購入して現在食事中。うまい。
こんなところで。