秋合宿5日目。

1100起床。
今日からバドパの秋合宿に合流する。春合宿は欠席したので久々のバドミントン合宿なわけだが、最終コンパ参で尚且つラケットすら持参しない。全くバドミントンをやる気がないのが見え見えなのだが、これもOBの気楽さだろうか。「いや違うだろ」というツッコミも気にせずに準備して1650新宿。
西口改札でバンビとただのと合流。新宿1711>1846小田原。電車内ではアカデミックな話題を中心に会話が進んだ。そして小田原駅では彼女が待っていてくれた。小田原土産の水を人数分もらったのだが、いかんせん乗り換え時間が5分しかなかったためバタバタしつつJRの改札へ。うーん、ごめん。東海道線にギリギリで間に合って小田原1851>1914熱海1920>1933三島1941>2013修善寺。駅にはそらととなべおが車で迎えに来てくれていたが、腹が減ったので飯を求めてコンビニへ。そして車に乗り込み、かの川へ。
コンパが始まるまで部屋でぐうたらしているのは普段通りなのだが、2100になっても始まらないので普通に電車男DXを見始めてしまった。どうやら買出しが遅れているらしい。しかし待てども待てども始まらず、2150くらいになって「おかしくね?」と言い始めて下に行ってみると、なんと既に始まっていた。不覚すぎる。
コンパでは無難に過ごしていたが、ひとつだけ特筆すべきことは、18に高クイ優勝者が一人いたことである。ああやっぱり東大に来るんだなぁ。特に会話は盛り上がらず「初心忘るべからず」の話だけしてそそくさと自分の席に戻った。そして程なくしてリーグ優勝者発表。相変わらず飲ませ方がひどい。そしてダブルストーナメントは自分がエントリーしなかったためドキドキ感はなかったが、珍ペアを多数見れたのでよかったとしよう。そして代替わりでは、せめて役付きの18の名前くらいは覚えようと奮闘。少なくともトレリーとマネに関しては覚えたぞ。そして続く役無しコンパは、序盤は役無しOBの紹介で盛り上がっていたが、その後はトレリーサブリー芸で盛り下がり、芸が滑りまくっているのと頭痛が激しくなってきたことを踏まえて部屋に帰って2800就寝。