秋合宿6日目。

800起床。自分は事情により朝飯を食べてはいけないことになっていたが、空腹に耐えかねて手を出してしまった。うまいうまい。相変わらずこの宿の飯はレベルが高い。
今日はダブルストーナメントなのだが、自分はエントリーしていないのでまったり過ごした。途中羽根突きをしたいと思い打ってみたのだが、6月よりは大分マシになっていた。何故だろう。それぞれのショットについて考察してみると、ドロップ→やたら山なりになって使い物にならない、ロブ→何故か空振る、ドライブ→空振り率が高くなった、プッシュ→不明、クリア→コートの奥から奥まで飛ばなくなった、スマッシュ→無理、ヘアピン→不明という状態。ちょうど1年の2月くらいの状態だな。フェイントくらいは行こうと思う。クイズ研の活動と被らなければ。
トーナメントが諸事情で長引いてしまい、昼飯を食べると1400になってしまった。18は執行就任早々大変だなぁ。そして急いで帰らないと延滞してしまうレンタカー集団が「宮本は乗っていくんじゃないの?」という声をかけてきた。そんなことは一言も言ってないのだが、誰か乗らないと割り損してしまうから早く乗れというニュアンスにとれたので、便乗させてもらうことにした。
牛の運転はかなり安定していた。何回かカーナビの微妙なニュアンスを汲み取れずに道を間違えたが、それ以外は特に落ち度はなし。海老名SAではたこ焼きを堪能して1930白山着。イタ飯屋でうまい夕食を食べた後徒歩で駒込に帰宅した。