確変しろ俺。

1200起床。本番起きれるのか。
さて、今日から海合宿なわけだが、さすがに自重。TOEFL iBTを事前に受験していれば行けたような気がするが、そのためには更に色々なもの(スコア、研究時間、麻雀など)を犠牲にしていたと考えられるので致し方ない。行きたかった…!こうしてバドパからもだんだん忘れ去られる俺。
そして当のTOEFLは、模擬試験を自宅で毎日やっているがあまりスコアがあがらず。PBT530点くらいで停滞中。やはりというかなんというか、英語は苦手である。高校の頃、国語は一度確変を起した(が受験のときには終了していた)のだが、英語は一度たりとも起きていない。「論理的に考えれば」というのが受験5教科の中で一番通用しないのがこの科目だと思っている。というか、英語というのは本質的にそういう思考回路でやるものではないということはわかっている。しかし、それを穴埋めしてくれる思考回路を構築するには時間がなさすぎるのだ。英語との闘いが人生において終わるわけではないので、就職前にはなんとかしたい。