予定調和。

1200起床。本日は大学院の合格発表である。いやー緊張するなあ。1500に本郷で貼り出されるそうなので見に行こうと思う。1430に支度して出撃。
本郷のどこで貼り出されているのかまでチェックしていなかったため少し迷ったが、少し人だかりができているところを見つけ、そこに番号を羅列した掲示板があった。ふむ、俺の番号は…あった。いやいや、よかったよかった。前述の通り、面接の日に非常に珍しいことに教官が至近距離で自分の合格を仄めかす独り言を言っているのを聞いてしまったためそんなに緊張することはなかったんだけど。まぁこれで来年から2年間は行くところが決まりましたとさ。引き続きよろしくお願いしますね>教官。