割と自分が最低だった。

1900頃まで仮眠した後、2000になって松邸へ出撃。本日は高校生クイズのOAなわけだが、松邸へ行くことになったのは直前である。去年は行ってないが、その前は2回行っているので今回も暇なので行くかな、という。駒込>祖師谷。
松邸にはakahideさん、tkさん、初代ロン!オブさんと家主がいて、高校生クイズのOAが始まっていた。少し見逃したが、本編がまだ始まっていなかったのが救い。着いた時には既にラジオが開始されていたようで、そこでOA中にあることないこと暴言放言を言いまくってしまった。最近、大学に入って一番プレッシャーのかからない状態が続いて情緒不安定になっており、本来回線に載せてはいけないことベラベラとしゃべりまくってしまった。どれだけ言い訳しても、これは本当に申し訳ない。不快に思った人にはこの場を借りてお詫びします。本当に。


で、その後ネットラジオ第一部が始まるはずだったのだが、とある事態にマイク前の5人が全員萎えるという嘗てない事態が発生し、速攻で終了してしまった。勿論自分も萎えてしまい、次の日予定があるのでついでに眠ってしまった。以下、寝ていたときに見た夢の話。
気付いたら、高校生クイズのOAを見ていた。デジャヴである。というか起きているときに見ているので確実に2回目である。そして皆で今年の高校生クイズについて談義している様子をネットラジオで垂れ流しているようだ。うーんこれは例年の松邸の光景だ。色んな話をしていたと思うのだが、基本的には「一回戦とその後のラウンドの重みの差」「ラ・サール高校の応援団」の話に尽きたと思う。あまり覚えていない。
そして適当に恒例の早押しオッズをしたのだが、何故か自分に人気が集中する中とてつもなく弱い押しを披露していた。まぁ夢の中でなくてもこのくらいの強さだろう。しばらくグダグダとクイズを続けていたところ、5人目の来客であるがっさんが登場。そこからしばらく夢が途切れ、次に見た夢が大喜利をしているところだった。今年はいつにもましてシュールな答えが続出していて、自分は基本的に聞き役になっていた。くそう、レベルが高すぎる。夢の中の自分はほとんどうまいことを言えず終了。そして再び夢が途切れた。