よし、日記をつけよう。

週末の旅行で日記を書く気になったので、復活させようと思う。またいつ中断するかわからんけど。では本編。
900起床。10時間睡眠だが未だ眠い。シャワーを浴びた後本郷へ。
1200より研究会。科学雑誌に載る論文の特長についてのプレゼンが興味深かった。「冒頭に興味を引く(実は関係のない)話」ってのはちょっと得意かも知れない。「(実は関係のない)」ってのを前面に出してしまう可能性があるが。そして自分たちの研究報告に対する教授のレスポンスがそれを受けてのものになってしまったため、実質コメント0だった。割とちゃんとしたアドバイスが欲しかったんですが…まあいいかな。
その後たろーに金を返すイベントを終えた後アクリルの板を切る作業をしていたが、材料が揃わないため行き詰ってしまった。明日には届くはずとのことなので、本日は1530に終了。そして帰還した。